« 雪国のりんご | トップページ | 紅葉の三井寺 »

2016年11月24日 (木)

同郷出身者の活躍

201300131_3初入幕の「石浦」が大活躍している。
相撲はまったく興味なかったけれど、同郷の出身ともなれば、やはり気になる。
私と同じ中学校の後輩ともなればなおのこと。
きのうも勝って10勝1敗。
横綱二人と並んだ。
このままどこまで頑張れるのか?








朝ドラ「べっぴんさん」のキャストが決まった時、ヒロインの姉役W0900151611151_2の蓮佛美沙子にヒロインを演じてほしいと思った。

彼女ならどう演じるだろうと興味がある。

同郷出身ということもあるが、ここのところの活躍ぶりに陰ながらエールを送っていた。




二人とも誇らしく感じるのは、見目麗しくキュートで、それぞれの活躍の場で揺るがない自分自身を持っているように思えるからだ。
スターの要素だと思う。
横綱になったり、主演女優賞を受けたりすれば、故郷の小さな街も大盛り上がりとなるだろう。
不思議なもので、故郷を離れて数十年経っても故郷を忘れていない。
そうなればいいのにと心から願っている。
地元の人は当然ながら、全国で大勢の鳥取市出身者が、今日も「石浦」に声援を送り、特別な思いで朝ドラを観ているに違いない。

|

« 雪国のりんご | トップページ | 紅葉の三井寺 »