« 里山 秋晴れ | トップページ | ジェフ君ちの子犬たち »

2016年10月20日 (木)

孫たちの未来

先日、小5の孫から「グローブが古くなって、修理しても限界やねん」と言ってきた。
遠慮がちな言い方がいじらしく、「早く言えばいいのに」と早速みんなで見に行った
お気に入りのがあったらしく、何度も何度も「ばあば、ありがとう。僕これ気に入ってるねん」
ついでに弟のスニーカーも買って、二人とも明日を楽しみに帰って行った.

近所に住む私のいとこに孫が産まれた。
赤ちゃんは産まれて10日目
2016_102000035809535a







赤ちゃんの笑顔は周りを明るくするし、何より赤ちゃんがそこにいるだけで、生命力みなぎる。

まだまだ幼い小学生の私の孫たちにも、今まさに人生が始まったばかりのいとこの孫にも、健やかで平和な明日がずっとずっと続きますようにと願わずにいられない。

|

« 里山 秋晴れ | トップページ | ジェフ君ちの子犬たち »