« ミニミニきゅうりとコロコロきゅうり | トップページ | 有機、無農薬で作ると »

2016年7月29日 (金)

「子ども食堂」が「お猿食堂」に

里山の畑は、少し小高いせいもあって平地より涼しく、やっと本格的にトマトが赤く実り始めました。
そろそろ出荷したり、子ども食堂へ持っていこうかと言っていた矢先。
猿の集団に荒らされてしまいました。

夫にしてみればここ何年もの経験から、これで大丈夫と電柵やら網を駆使して準備万端だったんですが

この青い網を跳びこえて
2016_07180001
屋根のビニールをこじ開けて、
2016_07180003
このありさま(。>0<。)
2016_07180009

2016_07180006
10匹ほどの小猿を含むグループだったそうです。
お猿さんたちにとっては、たっぷりおいしい御馳走の宴だったことでしょう。

これに懲りて、あきらめるかと思っていた夫は、「俄然、ファイトが湧くな~」と、
せっせと電柵をやりなおし。
その成果が実って、きょうは久しぶりに子ども食堂へピーマンやキュウリと共にトマトも寄付し、直売場へも卸すことができました。ヽ(´▽`)/

|

« ミニミニきゅうりとコロコロきゅうり | トップページ | 有機、無農薬で作ると »