« 里山の初夏(入梅) | トップページ | 驕るな!人間 »

2016年6月 6日 (月)

里山の初夏(お猿さん)

里山の畑に行く途中、近くの共同家庭菜園の敷地から一匹のお猿さんが出てきました。
猿除けのネットが張ってあるんだけど、私達の車を見るとピョンとパイプに登り、こうして器用にパイプの上を歩き、小道を隔てた森の中へ、またまたピョンと跳び移って行きました。
周囲の柵は猿が登れないよう、上部が柔らかい網になっているのですが、このパイプはだけ堅いことをよく知っています。
畑があらされるのは、この子が犯人でしょうか?

2016_06050002_22016_06050001_3






なかなか知恵者じゃわい。

しばらくは、こうして森の中でこっちの様子をうかがっていました。
2016_06050005
夫が言うには、午後はうちの畑の近くに10匹くらいの団体で現れ、しばらく遊んでいたそうです。
子どもが多くてかわいかったらしいので、私も見たかったな~

|

« 里山の初夏(入梅) | トップページ | 驕るな!人間 »