« マザー レイク | トップページ | ネモフィラ満開 »

2016年4月12日 (火)

里山の花桃

夫が、タラの芽が出ているから里山に行かないか?というので、今年初めて里山に行きました。
一段と背が伸びた花桃がちょうど満開できれいです。
大きくなって、うちの山小屋の目印になっています。
2016_04100008
2016_04100007
タラの芽はこれだけ採りました。
今晩はてんぷらです。

2016_04100006
夫の畑づくりについては、いっぱい書きたいことがあるけれど、ボツボツにしときます。
とにかく、今年の里山の畑はベリーとトマトでいっぱいにするらしいのです。
みどりはときどき小鹿を追いかけているそうです。
写真に撮れなかったけど、私もきょう小鹿が前を走るのを見ました。
かわいいけど、農家の人はいろんな新芽を食べられて大弱りです。
2016_04100010
みどりはいつも夫の近くにいます。

|

« マザー レイク | トップページ | ネモフィラ満開 »