« 夕暮れ散歩 | トップページ | 桃の節句にはコレ »

2015年2月17日 (火)

メジロのえさ籠その後

メジロのえさ籠の記事にアクセスが多いので、2月2日の記事の続編です。

今年は寒さが厳しく、よく雪が積もります。
えさの少ない雪が積もる季節だけ、ちょっとメジロに手助けしています。
2015_02160001もう10年になるでしょうか。

ミカンはもちろんですが、甘いリンゴもだいすきです。
こんなにきれいに食べました





側を人が通ると、あわててそばのモミの木の中に隠れて様子を見ています。
その姿もかわいい~2015_02160003
吊るした籠の傍に身を隠す常緑の木があると、安心してえさ籠に寄って来られるようです。

ヒヨドリも何度か来るけど、何度トライしてもうまく籠の中に入っていけないので悩んでいるようです。ゴメンね(*^.^*)2015_02160005
おしりもかわいい~
2015_02160008

                     周りに注意を払いながらの食事は大変ですね
2015_02160010



 

|

« 夕暮れ散歩 | トップページ | 桃の節句にはコレ »