« なんとか育ったパンジー、ビオラ | トップページ | 水ぬるむ頃 »

2015年1月18日 (日)

いつもポケットにはWALKMAN

パソコンがあれば、私にとってスマホを持つ必要を感じない。
ガラケイでさえ、子どもたちに「たまには見てよ!」と注意を受ける(^-^;
でも、音楽だけはいつもそばにいてほしい。

2015_01120031_2
久しぶりにWAIKKMANを買った。
ハイレゾ対応にしなかったけど、それほど耳が肥えているわけではないのでこれで充分。
「iTunes」に溜めこんでいた楽曲は一度見直そうと思っていたので、ここしばらくは、うちにあるCDで、好みのアルバムだけ取りこむ作業に時間を費やした。
それが、大変だっだ。
なにしろ久しぶりに見るアルバムが多すぎて、何度もストップしては、聞いてしまう。

とにかく、ビートルズ、サザンは全部入れてっと、
ボブディラン、ローリングストーンズ、エルトンジョン、キャロルキング、エリッククラプトン、揚水、拓郎、ミスチル、レベッカ、GReeeeN、バンプオブチキン‥‥好きな曲だけ選んでっと、
数々のカバー曲集も‥‥誰のを入れようか?
クラシックも選びなおそう

あ~~きりがないけど (@Д@; 楽し~い。

 
後はゆっくり、ダウンロードしたい曲やプレイリストの曲選びに頭を悩まそう

お正月に、ロック好きの二男が帰っていたので、
「オアシス以後は何を聞いてる?」と聞いたら、
「ずっとブリティッシュロックや。生まれた時からビートルズ聞いて育ったからな~」
「アハハ、ごめんごめん」
「おかあさん、ワンダイレクション好きやろ?」
「は~い、好き好きっ!! (*^-^)」

月に一度、瀬田へ通院している。
電車を乗り継いで小一時間かかるが、この電車の時間がとても楽しくなった。
いつもポケットにWALKMANをつっこんで出かける。
この沿線は、たくさんの中高生や大学生が乗り降りするので、彼らの話に耳を傾けていると微笑ましく楽しいけれど、耳から聞こえる音楽と共に、若い頃へと気持ちが行き来する。

すっかり自分の歳を忘れてる。

|

« なんとか育ったパンジー、ビオラ | トップページ | 水ぬるむ頃 »