« ブログが本になりました | トップページ | 一輪ほどの暖かさ »

2014年3月10日 (月)

うぐいすの初音を聞いた

いつになったら本格的な春になるのでしょう
今朝から季節外れの吹雪です

里山の梅の蕾は、膨らんだまま未だ開かず、
沈丁花も開きかけたのに、またストップ。
日本水仙も、咲いたと思ったら雪につぶされ、折れてしまいます。
元気なのはやっと咲き始めたクリスマスローズたち
2014_03100016

早く春になってほしいいな~
寒くて長い冬に、閉口してしまいます
パンジー、ネモフィラ、チューリップは少しずつ背を伸ばし、暖かい日差しに備えていましたが、これじゃあかわいそう

咲き始めたパンジーと芽が出てきたチューリップ、シラー
2014_03100019
 

              ネモフィラ、紫花菜、チューリップ
2014_03100018










今朝、みどりの散歩で近くの公園へ行ったら、うぐいすの初音を聞きました。
やっぱり、忘れずに春はそこまで来ているようです

|

« ブログが本になりました | トップページ | 一輪ほどの暖かさ »