« 一輪ほどの暖かさ | トップページ | 萌えいづる春に »

2014年3月18日 (火)

春色

ホームセンターへ行くと、もうペチュニアなどカラフルな花の苗でいっぱいだった
温室で促成栽培で育てられるようになって、旬の季節より早く売られるのは、野菜ばかりではない。

青や紫ばかりに目が行く普段と違って、ついつい温かい色合いの花に目がいく。

思いっきり春色のお花畑のような寄せ植えを作ってみたい
選んで作った春色の寄せ植え
2014_03170001_2
チェイランサスプルプレア、黄のマーガレット、サーモンピンクと白のバーベナ、
ブルーデージー、うちに残っていたビオラ、白妙菊、ヘデラ、ワイアープランツなど
一か月後にはどんな風になっているかな?

大鉢のパンジー、ビオラも、縮こまっていた花びらをやっと伸び伸びと広げはじめました
2014_03160029

2014_03160025_2


2014_03160027

寒さが長引いただけに、待ち遠しい春でしたね

|

« 一輪ほどの暖かさ | トップページ | 萌えいづる春に »