« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月10日 (月)

ブログが本になりました

2006年6月からブログを書きはじめました
何度か休みながらもなんとか今日まで続いてきました。

ココログ出版で製本化することができたので、2006年7月から2011年3月までを330ページ2冊に製本してもらいました。
2014_02070010
青い花の写真がたっぷり載っているのも、この5年間の私の吐露した日々の気持ちも垣間見えて、記念となりました。

本棚の隅っこに立てかけておきます。
90歳位まで長生きしたら、「パソコンでブログなんてものを書いてたな~」
と思い出しながらページをめくる日がくるのかな~
そのころには、パソコンなんてどんな風に進化しているのでしょう
いつか本棚を整理するとき、こんなものがと子どもたちが気付いてくれることでしょうか?
2014_02070022

|

2014年2月 8日 (土)

凍てつく寒さが続くけど

ここ一週間ほど、降った雪は解けず、連日のように雪がちらついています。

この寒さは全国的なようですが、大学入試は時期を変えるべきだなと思いながら、気をもむ親の気持ちを察したりしています。

ネモフィラの鉢植え2014_02070019

ビオラのハンギング2014_02070020_2

みんな雪の下で寒さに耐えています

暖かい窓辺では、2年間植え替えをさぼったのに、花数は少ないけど今年もデンドロビウムが咲きました2014_02070005

雪が降ると、窓辺のむこうにメジロたちは競ってミカンをついばみに来ています。
2014_02070009

真冬の恒例の風景となりました。
暖かい室内でみどりは昼寝、私はしばらくオリンピックの応援の日々です。

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »