« みどり 走れ~ 走れ~ | トップページ | 凍てつく寒さが続くけど »

2014年1月24日 (金)

春の気配は蕾の中に

一週間前に積もった雪は、なかなか溶けなくて、陰や北側はまだザラメのような雪が残っています。
花壇の花や畑の野菜はすっかり凍てついて、じっと寒さに耐えているようです。

裏庭の隅っこに、里山まで行かなくてもちょっと摘めるように、ネギ、水菜、菊菜を少しだけ植えています。
サラダや味噌汁の色どりに使えて便利です。
その中に一本植えておいた菜花に蕾があがってきています。
摘んで食べちゃおうか? 花を咲かせようか?
2014_01240001
たしかに春は近づいているヽ(´▽`)/

    クリスマスローズの蕾                     シネンシス蕾 
2014_01240010 2014_01240009                   








    原種シクラメンの蕾                      ネモフィラの蕾  
2014_01240002 2014_01240008                   







きょうは、久しぶりに暖かい日差しと青空。
明日は、もっと春めくらしい。

春が待ち遠しいな~

|

« みどり 走れ~ 走れ~ | トップページ | 凍てつく寒さが続くけど »