« 想いをつなぐ | トップページ | ちはやふる「近江神宮」初詣 »

2013年12月31日 (火)

”カニ食べ行こう”♪♪~

ここ数年の年末は、家族みんなで丹後ですごします
”カニ食べ行こう”ってわけです。

行きの道で舞鶴に寄りました
大きな軍艦が数隻停泊中
活躍する機会のないことを望みますね~
2013_12300001
丹後の夕日が浦温泉。今年もお世話になりま~す
浜は雪がまだ残っていて、Oちゃんとみどりはおおはしゃぎ
夕日に向かって走って行きました
2013_12300008

カニづくしの一部。食べきれないのでいつも持ち帰りもします
2013_12300026

翌日の帰りは、話題のスポットへ立ち寄りました
但馬の竹田城址
2013_12300040
雲海の中というようにうまくはいきませんが、山上まで皆で歩いてみました
見上げる山上の城址もきれいですが、見降ろす里も美しく、ぜひいちど、天空の城と呼ばれる雲海に浮かぶ桜の城跡風景に出会いたいと思いました
朝来市のポスターではこんなに美しい
それにしても市の名前とよくマッチしていますね
2013_12300034
NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」の一回目のロケ地になっているそうです
それにしても、残雪が凍てて滑りながらのこの寒さなのに大勢の人です。
数年前までは名もない山城城址だったのにね。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください

|

« 想いをつなぐ | トップページ | ちはやふる「近江神宮」初詣 »