« 「あまちゃん」と「ごちそうさん」の違い | トップページ | ”カニ食べ行こう”♪♪~ »

2013年12月29日 (日)

想いをつなぐ

先日、NTTドコモLTE「想いをつなぐ」編のCMを観ながら、夫が「若いっていいな~」とつぶやいた。
気だけは人一倍若い私は、当然のことながらこのCMの音楽と共に大好きで、見るたび年甲斐もなく胸キュンとしていたけど、日ごろの夫とは想像つかない反応に、「へ~」と思わず振り向いて夫を観た。
「そうだね~」二人で顔を見合わせ笑った

携帯の無い時代に青春を過ごした私達は、すれ違ったり、連絡できなかったりする不便が当たり前で、そのために悲しい想いや、悔しい想い、安堵の涙などを経験してきたのはかえって幸いだったと思っている。
今の若い人たちは便利な分、まわりっくどい感情を経験することが少なく、ドキドキ、ハラハラ、メソメソもはるかに少ないだろうと同情さえしていたが、こうあっさり携帯でもつながる想いをちゃんと映像化されると正直脱帽。
約束の花火を一緒に見れなかったぐらいでも泣けちゃうんだよね~(*v.v)。
今も昔も、若い恋人たちは同じってことか

クリスマスの夜、TBS「小田和正クリスマスの約束2013」で、久しぶりに吉田拓郎の歌を聞いた。
大好きな「りんご」も聞けた。
以前より声量が落ちるけど、小田和正の高音とよくマッチして心地よい。
しばらく、もう復帰はないのではないかと心配していたけど、病を克服し、いやきっと今も闘いながら穏やかに暮らしている様が最近のアルバムの歌詞に表れていて応援していた。
歌い続けてほしい
拓郎の歌を聴くと、若い私に巡り合えて元気になる。

去年の私の病と、今年の夫の病は、いろんな意味で覚悟を私達夫婦にもたらした
二人とも落ち込むことなく、前向きで過ごしていられるのは、この歳になっているからだと気付いた。
やりたいことを、やれることを、限りある残りの時間で、二人一緒にやり続けたい

二人ともまだまだ気だけは若いんだから、きっと大丈夫だよ(o^-^o)

日本水仙の蕾が膨らんできました
ちゃんとお正月を知っています
2013_12270019

|

« 「あまちゃん」と「ごちそうさん」の違い | トップページ | ”カニ食べ行こう”♪♪~ »