« WHEN I'M SIXTY- FOUR | トップページ | 湖西を北へ »

2013年11月21日 (木)

歳月は経ったけど

先日の日曜日、久しぶりに神戸へ行って、高校の同窓会に出席した
関西地区だけの集まりだったが、遠方より駆けつける人もあって盛会だった
いわゆる地方都市の進学校だったので、落ちこぼれの私としては、知る人も無いだろうとあまり気乗りがせず、ずっと欠席していたが、友人に誘われ重い腰を上げた

思いもかけず、大勢の知り合いに声を掛けられ、こちらも声を掛けて、話は弾む
みんな歳を重ねたけど、面影がある
それぞれ、これまでいろんな人生を歩んで、笑ったり、泣いたりして来ただろうけど、この場所に居られることは幸せだと言えると思う
お決まりで最後は校歌を歌ったけど、しっかり覚えているものだ
A応援団長、久しぶりに本物の「フレーフレー」を聞けてうれしかったよ

数名にブログのことを知らせたせいか、ここ数日アクセス数が多い
「元気でいるな~」とときどき覗いてください
暖かくなったら、湖西の景色を眺めに是非きてくださいね

このところ風は冷たいけど、空は晴れて快晴です
1週間前に初冠雪を見た比良も冬めいた色に変わりつつあります
聖護院かぶらの畑も青々と、もうすぐ師走です
2013_11200004

|

« WHEN I'M SIXTY- FOUR | トップページ | 湖西を北へ »