« 少年たちの青空 | トップページ | セージガーデンとお伊勢参り »

2013年10月11日 (金)

西陣、藍染め、同級生

ひと月ほど前、高校の同級生Tさんから藍染の作品展の案内が届きました
しばらくは名前を見ても顔が浮かばず、45年の月日はやっぱり長い

京都は近いので行ってきました 
町屋がまだたくさん残っている西陣あたりは、大通りから一歩路地へ入ると、風情のあるお店がたくさんあります

藍染ののれんでお出迎え2013_10110015
藍染は好きだけれど、こんな着物を着こなせるようになるには~
あ~とても無理無理2013_10110014
台所が昔のまま残してあります
2013_10110012
                                    はたおり機も
2013_10110011










たくさんの作品をみせてもらいましたが、おしゃべりのほうが熱心だったのは仕方ありません
45年も経ったのに、お互いおばあちゃんになったのに、話しているときはあの頃の教室の中にいるようでした

|

« 少年たちの青空 | トップページ | セージガーデンとお伊勢参り »