« 農に励んだきのう、きょう | トップページ | 西陣、藍染め、同級生 »

2013年10月 6日 (日)

少年たちの青空

きのうのどんよりとはうってかわって、青空高く澄みわたったきょう、孫の幼稚園の運動会がありました。
お兄ちゃんが2回と、弟が2回の今年で4回目
小学生になると教室で食事になるので、家族そろってお弁当をひろげる昔ながらの運動会は今年でおしまいだね~と孫の成長を喜び、歓声をおくりました。

運動会と言えば、やっぱり玉入れ、万国旗
2013_10060010_2
小2のお兄ちゃんは、隣のグランドでスポ小の練習
2013_10060011_5
バントの特訓のようでした
小さな子供のユニフォーム姿は、なんともかわいくて息子の幼いころの姿と重なります

カメラを構えたそばでいい香りが‥‥  やっぱり‥‥金木犀
2013_10060004

息子の住んでいる街は、こんな時代なのに人口が増えていて、小学校も幼稚園も子供であふれています。
たくさんの幼い命と、若い若いパパママたち、真っ青な空。
少し前までは日本中どこでもこんな光景が見られ、生命力にあふれていましたよね
みんな元気に大きくなってね~

 

|

« 農に励んだきのう、きょう | トップページ | 西陣、藍染め、同級生 »