« NHKの朝ドラを観ながら想う | トップページ | ことしもネモフィラ、セラスチューム »

2013年5月 5日 (日)

里山で孫と過ごしたGW

GWの一日、息子の家族と、長女がやってきて、里山でバーべキューをしました。
久しぶりの快晴で、さわやかで、楽しい時間。
みどりもたくさん食べました。

その晩は、孫たちだけで我が家にお泊りすることに。
以前一度泊まりかけたことがあったけど、まだ年少さんだったせいもあり、夜が来るとポロっと涙をこぼしたので、おおあわてで親に迎えにきてもらったことでした。
最近、家に来るたびに泊まりたい泊まりたいと言ってました。
小学生になったし、弟も一緒なのでもう大丈夫でしょう。
二人を真ん中に、夫と四人で並んで眠りました。

朝は夫と一緒にみどりの散歩。
二人とも里山が大好きです。
いつも野菜の取り入れを手伝ってくれます

きょうは、じいじと一緒に木工遊びです
トントンかなづち
2013_05060028
                ギコギコのこぎり

2013_05060029 
                             板きれ見つけてこんな遊びも
2013_05060034








お迎えがきても、「もう一つ泊まりたい」と大泣きしてしまったSちゃん
「またおいで」
もうすぐエンドウ豆が実り、イチゴもサクランボも赤く熟します

|

« NHKの朝ドラを観ながら想う | トップページ | ことしもネモフィラ、セラスチューム »