« 三井寺(園城寺)境内、葉桜散歩 | トップページ | 映画「ひまわりと子犬の7日間」 »

2013年4月19日 (金)

♪な~らんだ なら~んだ わ~たしのきいろ ♪♪

原種チューリップのクルシアナレディージェーンが遅めながら咲いている
鉢植えにしていたことも忘れて、ほったらかしにしていたのに、ちゃんと球根の数を増やし、朝と共に起きて、夕暮れると眠る。
かわいい配色と、小さな可憐さは魅力的なレディーです。

夕方
2013_04170012

昼間
2013_04170007

風の日2013_04180007
長女が片言をしゃべれるようになった幼いころ、童謡 ”チューリップ”をよく歌っていた

 ♪ さ~いた さ~いた チューリップのはなが~
      な~らんだ な~らんだ わ~たしのきいろ ♪ 

おじいちゃんも、おばあちゃんも みんな 「 じょうずやな~」と笑顔になったo(*^▽^*)o

球根が少しずつ増えて、今年は60本ならんだ
きれいに並んで咲くチューリップを見ていると、子供たちの幼いころを思い出して楽しくなる
2013_04170008

 

|

« 三井寺(園城寺)境内、葉桜散歩 | トップページ | 映画「ひまわりと子犬の7日間」 »