« ギターを習っています | トップページ | すみれの花咲くころは »

2013年3月24日 (日)

早春賦②

比良の雪もとけて、村人は田畑を耕しはじめました。
2013_03230008

関東では桜が満開になったそうだけど、関西はやっと開花宣言。
里山はまだまだ肌寒く、梅の花がやっと満開をむかえました。
棚田の用水路のそばには、村の方が育てた「梅の香通り」がありますが、人通りはほとんどありません。
見る人がなくても、けなげに咲いています。
2013_03230015_2

2013_03230010












つくし
2013_03230005_2
オドリコソウ
2013_03230003
村のはずれのお地蔵さまと梅の大木
2013_03230002
うちの畑ではサクランボが満開
2013_03230018
みどりは、麦の上が気持ちいいようです゚゚(´O`)°゚
2013_03230020

|

« ギターを習っています | トップページ | すみれの花咲くころは »