« やっと東北へ | トップページ | 植え込みました »

2012年11月15日 (木)

じたーさんのリンゴ

2012_11150015_3
クラブアップルの記事でお知り合いになった青森のじたーさん。
リンゴの生産・販売をなさっているので、先ごろ家庭用のリンゴを注文しました。

いろんな種類のリンゴがあるけど、このたびはサンふじと王林にしてみました。
楽しみにしていたら、昨日はるばる弘前からりんごっこたちはやってきました。

15kg箱。リンゴの数は54個
お値段は4700円(送料は別で800円)
これは安いヽ(´▽`)/

どれもきれいな色で、取りたてってかんじ

リンゴの箱が置いてある部屋は、甘酸っぱいリンゴの香りに包まれています。
サンふじは日持ちがするらしいので、この冬はいっぱいリンゴが食べられます。

さっそく一ついただきましょう。
蜜がいっぱい。
甘酸っぱくてショリショリ
ああ~美味しい
リンゴ好きにはたまりません。
2012_11150014
じたーさんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/jinkajuから注文できますよ

ちなみに
 5kは 1700円
10kは 3200円
ジュースもあるけどはやく品切れになるそうです。

|

« やっと東北へ | トップページ | 植え込みました »

コメント

pencilじたーさんへ
リンゴありがとうございました。
日曜日に長男家族が来て、たくさん持って帰りました。きっと来年もお願いすることになると思いますが、よろしく。
カットしたサンふじの画像、のちほどメールで送りますね。
どうぞご自由にお使いください。

投稿: ネモフィラブルー | 2012年11月20日 (火) 12時45分

お口に合ったようで嬉しい限りです!
量も多く見た目も良いのも入っておりますのでかなりお得だと思います(^^)

また、これからもクラブアップルの栽培等いろいろとご教授下さいませ。

サンふじを半分に割った画像、とても美味しそうですね(^^)
その画像欲しいくらいです

投稿: じたー | 2012年11月17日 (土) 17時35分

pencilossさんへ
リンゴは暑さに弱いようですね
北海道も最近気候変動が激しいから、いろんな弊害も出ますね。
でもお米は美味しいのができるようになったとか。これからはミカンもできるようになるかもしれません。
そうです。私もパリッとした食感のリンゴが大好きです。
なんでもボケるのはいただけませんね( ^ω^ )

投稿: ネモフィラブルー | 2012年11月17日 (土) 08時19分

あぁ、美味しそう!
こちらでも毎年とても美味しいリンゴが買える産地農家から買うのですが、今年はハズレでした。
あんまり暑くて木でボケたそうです。
ボケリンゴとまではいかない、まぁまぁ許せる範囲なのですが、いまいちパリッとした感じが無くて・・・いいなぁ。

投稿: oss102 | 2012年11月16日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと東北へ | トップページ | 植え込みました »