« 里山、春のおとづれ | トップページ | 陽だまり »

2011年3月24日 (木)

微笑み始めたよ

気温は低く、寒くて曇り空。
それでも庭へ出ると、少しずつ春のいろどりに。           
Dscf7945
                   雲南桜草、むこうはリナリア

種から育てたビオラたちも、やっと微笑み始めました。Dscf7935_2
Dscf7949_2 Dscf7947_2

|

« 里山、春のおとづれ | トップページ | 陽だまり »

コメント

pencilminigardenさんへ
今年はいつまでも寒いのと、のんびり花を見るのも忘れていたのに、ちゃんと季節がくると咲いていました。
心からゆっくり花を愛でる日がきてほしいものですね。
地震の大きさも桁違いなら、余震も桁違い。
速報が出るたびに、ヒヤッとするのでしょうね。


投稿: ネモフィラブルー | 2011年3月28日 (月) 00時11分

ビオラは種からなんですね~!
やっぱり元気さが違うなあと思います。
柔らかい光の中、とても美しいです。
こちらも日当たりの良いところは、お花が沢山ですが
北をむく玄関花壇のはお花も葉っぱも縮こまってます。

毎日テレビの情報に振り回されがちですが
慌てないで暮らしたいと思っています。
これでもかというくらい、日に何度も余震があって
震源地ではないのに、とても不気味。イヤになります。

投稿: minigarden | 2011年3月27日 (日) 00時13分

pencil吾亦紅さんへ
手が治ってきてよかったですね。
リハビリのつもりで、パソコンのキーを打つのもいいかもしれませんね
被災者の方の避難先にも、もうすぐ花が咲くのかな~と思います。
咲けばほんの少しでも癒されるかしら。

pencilマウンチョ!!さんへ
種から育てたビオラにやっと花が咲き始めたと思ったら、また寒さが戻ってきました。
ただでさえ寒い東北地方が、今夜も一段と寒さを増していると思うと辛いですね。

投稿: ネモフィラブルー | 2011年3月26日 (土) 00時43分

おはようございます~~
雲南桜草が咲き始めましたね、我が家も
コボレタネ集めて植えたのが、咲き始めました、ご心配おかけしましたが、右手も大分
よくなり、マウスを持っても痛くなくなり
家で腕を回す、リハビリ始めました、震災に
逢われた人たちの事を。考えたら、痛さも
我慢できます、どんなに辛くても季節はめぐってきますね、避難所の寒い日々に、早く
暖かい春が来るのを祈らずにはいられません
ね、家もネモフィラ咲き始めました~~

投稿: 吾亦紅 | 2011年3月25日 (金) 11時41分

種からのビオラが咲き始めましたね、とても綺麗です。
わが家も 処分品を中心に育てていましたが、今はこんもりとして とても処分品とは思えない姿になりました。^^*
彼岸がすぎたのに なかなか暖かくなりませんが、
お花はちゃんと咲いてくれ 季節は確実に 移っているんですよね。

投稿: マウンチョ!! | 2011年3月25日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里山、春のおとづれ | トップページ | 陽だまり »