« ハンギング秋仕立てとコーラルニンフ | トップページ | 晴れ間の花壇 »

2009年9月22日 (火)

鳥羽へ

夫とは同い年なので、二人揃って今年は還暦を迎えました。
そんな年齢になった自覚はないけど、家族つつがなくこれまで過ごせてきたことをお祝いしようと長男家族、娘、二男、皆が揃って、鳥羽へ記念の一泊旅行に行ってきました。


鳥羽水族館で

Sちゃんを抱っこして美しい魚達を見ている夫
0909190001

芸をするアシカ
0909190002



                           
         ラッコ
0909190005












ジュゴン
0909190012
















0909210001 ここは真珠の名産地。
夫は、私には→を、お嫁さんと娘にもそれぞれ小さな記念のアクセサリーを買ってくれました。
ずいぶん無理したね~  サンキュ!!!

お宿は、小さな島(渡鹿野島)に小さな船で渡りました。
もちろん、家族の一員のみどりも乗っていますよ。
0909200042_2









 


0909190016 地元名産の海鮮料理をタップリいただき、小さな孫のOちゃんと、Sちゃんは夜遅くまで大はしゃぎ。
なかなか寝付けない楽しい夜でしたね。

美しい伊勢湾を見渡しながらのドライブ。
甲賀の忍者屋敷にも寄りました。

シルバーウィークの初日だったせいか、高速道路もぜんぜん込むことなく、快晴に恵まれ、楽しい楽しい思い出の旅行になりました。

子育てに追われた若い時代は大変だったけど、こうして自立してくれた子供達。
辛いこともたくさんあったのに、楽しかったことばかり思い出します。
孫達から、「カンゲキ(かんれきのつもり)おめでとう」とプレゼントをもらって、ほんとうにカンゲキしました。
子供達に気を遣わせるのはとても恐縮で、プレゼントは苦手なのですが、この度だけは、甘えさせてもらいましょう。

さて第二ステージはどう過ごしていきましょう?
自然の中で、自然のままに過ごせたらいいな~。
こんどは、私達夫婦が自立する番やね~と夫と話しました。




|

« ハンギング秋仕立てとコーラルニンフ | トップページ | 晴れ間の花壇 »

コメント

pencilぴぴさんへ
ありがとうございます。
なかなか全員揃って旅行できないので、うれしい旅行になりました。
ぴぴさんのところも、なにか記念になることができるといいですね。
還暦になったところで、何がどうってことはないのですが、昔だったら引退の年齢。
あらためて、自分のこれからを考える時期かと思いますね。
お互い、体に気をつけて、楽しい日が送れるようがんばりましょうね。

投稿: ネモフィラブルー | 2009年10月 3日 (土) 14時36分

こんにちは
素敵な還暦祝いでしたね。パールのネックレスいいなぁ。。
家族一緒にお祝いできる幸せ うれしいですね。おめでとう^^
我が家も主人が11月還暦です。私は1年半後
ア~~とうとうきます。
主人のお祝い子供達と内緒で考えていますが、記念になる事を考えていますが、さて何になるか、楽しみです。
これからもみんなが幸せに暮らしていけますようにと。。。

投稿: ぴぴ | 2009年10月 1日 (木) 16時01分

pencilあきのさんへ
ossさんのところで、私の名を書いてくださっていたので、私も思い出していました。
ご無沙汰ばかりで、申し訳ありません。
あきのさん、ossさんのようなかっこいい先輩がいらっしゃるので、歳をとるのも楽しいと感じられます。
数年前は、こんな旅行ができるようになろうとは思ってもいませんでした。
人生は、予想もつかない方へ向かうことがあります。
すべて、楽しめたらいいのかな~と。

投稿: ネモフィラブルー | 2009年9月30日 (水) 12時29分

還暦、おめでとうございました。記念行事よかったですね。みどりちゃんも一緒に行くことが出来て全員集合でしたね。これからもお二人で花作りに精をだされ、青い花たちを見せてください。

投稿: あきの | 2009年9月30日 (水) 06時55分

pencilムムムさんへ
いっぱい乾杯ありがとうございます。
うちの子供達、特に息子達は、クールでシャイなので、子供の頃から、母の日とか誕生日とかをあまり祝ってもらったりしていません。
進学して家を出てからは、子供達の誕生日もわすれるような、イベント無頓着家族でしたが、お嫁さんや娘は、とても気遣ってくれるので、この歳になって、うれしい思いをしています。
改めて、してもらう歳になったのだな~と。
「全員集合」と声をかけて、こんな旅行もたまにはいいですよ。


pencil咲子さんへ
ありがとうございます。
普段はめったに全員揃うことはないのですが、この度は早く計画して実現できました。
わいわい、がやがやもいいものです。
子供達に迷惑をかけないよう、健康で自立できるようこれからを過ごしていければと思いますね。
振り返ってみれば、何事もなくここまでこられたのは、とても幸せだったといえますね。
ブログ仲間には、お手本の先輩方がたくさんいらっしゃいます。
お互い、がんばりましょうね。

投稿: ネモフィラブルー | 2009年9月28日 (月) 10時27分

ネモフィラブルーさん、ご夫妻一緒の年の還暦、そしてご家族揃っての旅行、本当によい記念になりますね。
私たちも、息子たちには「向こうにも都合があるだろうと」ついつい遠慮してしまいますが、こうやって皆で旅行する機会を作るのって、素敵なことですね。
普段の生活にはない楽しい時間、思い出が作れてカンパ~イ、真珠のアクセサリーにもカンパ~イ。ブルーさんたちの還暦にカンパ~イ。

投稿: ムムム | 2009年9月26日 (土) 20時33分

今日は
還暦おめでとう御座いますheart
ご家族の皆さんに御祝してもらえて
良かったですネ・・ご主人様や
お孫さんからのプレゼントもpresent
最高に嬉しいもの一生の思い出になり
嬉しい物です。そしてお孫さんの
ハシャグ声も姿もとても楽しく
心が安らぎますネ・・happy01
皆が立派に自立したら次は
私達も解りますョ・・私も
何時も其れを考えていますsign02
人生って長い様で過ぎれば短い
私も共に頑張らせて下さいネ・・clover

投稿: 咲子 | 2009年9月26日 (土) 11時36分

penciltomkoさんへ
夫とは同級生だったので、もう50年近い付き合いになります。
この歳まで健康でいられて、ラッキーでした。
子供達にあれこれ望むのは、性に合わないのですが、この度だけは万障繰り合わせてもらいました。
たまにはこんな旅行もいいものです。
残りの人生を素敵にできるのは、自分次第ってことでしょうね。

pencilossさんへ
15年先、ossさんのように健康で、楽しいことたくさん見つけて過ごせたらいいなと、心から思います。
いいお手本がいらっしゃるので、心強いです。
いつの日か、夫がまとめて休みをとれるようになったら、みどりと一緒にフェリーに乗って北海道に行くのがさしあたっての一番の願いです。

投稿: ネモフィラブルー | 2009年9月25日 (金) 22時30分

お二人揃って・・・っていうのいいですねぇ~
こればかりは真似たくても出来ない(とっくに過ぎてしまいましたし・・)
それにご家族揃ってのお祝い旅行ってのが、羨ましい!!
本当におめでとう!! 
第2ステージもきっと素敵だと思いますよ!!

投稿: tomoko | 2009年9月25日 (金) 19時20分

ご家族揃っての還暦旅行、カンゲキ旅行で素晴らしい連休でしたね。みどりちゃんの嬉しそうな顔を想像しています。その顔をみてニコニコするみなさんの笑顔もね・・・
私はもう15年も過ぎてしまいましたがまだまだ楽しいことを続けられそうです。
貴女もまた美しい花たちを見せてくださいね。

投稿: oss102 | 2009年9月25日 (金) 11時08分

pencilつれづれさんへ
ありがとうございます。
家族全員揃って旅行するのは、10年ぶりくらいなんですよ。
この度だけは、3ヶ月前から召集をかけました。
寄り合ってみると、一年に一度くらい、こんな旅行もいいねと話しました。
10年位先になったら、きっとつれづれさんの家族も大勢でわいわいと旅行できるようになると思いますよ。
つれづれさんとは年齢に差があるので、だいぶん前を歩いていますが、幅広の背中で視界を妨げないように気をつけます(笑)


pencilhiroさんへ
ありがとうございます。
hiroさんのように、元気でがんばりやさんの先輩がいらっしゃるので、ファイトがわきます。
ほんとうに60歳は折り返し点。
まだまだ、これからやりたいことに手をつけはじめても、健康だったら、時間は充分ありますね。
そう考えると、ちょっとワクワクしますね。

投稿: ネモフィラブルー | 2009年9月24日 (木) 23時02分

ネモフィラブルーさんおめでとうございます。
子どたちが大きくなると 家族全員が揃うのは
大変だなぁと 最近実感しています。
今回のご旅行は ご夫婦はもちろん息子さんたちや娘さん
みなさんにとっても心に残る旅になったでしょうね。
少し前を 闊歩しているネモフィラブルーさんの背中を
追いかけますので よろしくお願いいたしま~す。

投稿: つれづれ | 2009年9月24日 (木) 18時03分

ネモフィラブルーさん、こんにちは^-^
お二人揃っての還暦、本当におめでとうございます。
三年前の自分を思い出しましたz。
ご家族そろってのご旅行はとてもよい思い出になりましたね。
ご主人からのプレゼントも素晴らしいですね。
今は60歳は人生の折り返し点、これからも
お元気で大いに楽しんでくださいね。
里山からの発信、楽しみにしています。

投稿: hiro | 2009年9月24日 (木) 17時56分

pencil吾亦紅さんへ
ありがとうございます。
何とか健康で今まで来られたことに、何より感謝しなくてはと思っています。
伊勢、鳥羽方面は、新名神を利用すると、車も少なく便利になっていましたが、さすがに連休2日目は、こちらは帰りなのでスイスイ走りましたが、対向車はすごい渋滞で気の毒でした。
これからも、里山に通い、みどりと自然を相手に暮らしていけたらと思っています。
まだまだ60歳。
お互い健康で、楽しいこといっぱい見つけて暮らしていきましょうね。


pencilロココさんへ
ロココさん、同級生になるわけですね。
お仕事も、ご家族のお世話も現役で頑張っていらっしゃるのは、心から尊敬です。
そんな中で、あれだけたくさんのお花を育てていらっしゃるんですよね。
ますますすごいな。
ロココさんのやりたいことってどんなことでしょうね?
60歳はまだまだ若いから、これから何に生きがいを見つけて充実した日々を送るか?
とっても大切で楽しみなテーマですよね。
お互い、健康でがんばりましょうね。
コーラルニンフは一度植えたら毎年こぼれ種で出てくるようになりますよ。
とてもやさしい色で魅力的なので、是非!!


pencilポエポエさんへ
ありがとうございます。
あまり行事ごとはやらない夫婦ですが、このたびは、人生の折り返し点と考えて、うちにしては盛大?なものになりました。
いつもバラバラな家族ですが、こうして皆集まると、子供達と過ごしてきた日々をなつかしく思い返すことになりました。
楽しいことも辛いことも、繰り返しやってきます。
それだからこそ、今があるのだと感じます。


pencilマウンチョ!!さんへ
うちは、記念日とか誕生日とかに無頓着な家族ですが、この度だけは、人生の折り返し点と考えて、皆でお祝いしました。
きょうまで、こうして皆元気で来られて事が、何よりの喜びです。
みどりも同行して、とても喜んでいましたよ。
最近はたくさんペット同伴のお宿ができていて助かります。
チョコちゃんもどうですか?


pencilHappyばあばさんへ
ありがとうございます。
ばあばさんは、還暦一周年記念日だったんですね。
去年、年金手帳がブログで紹介されていたことを思い出しました。
母達の年齢を思うと、60歳はまだまだ若い。これから30年もあれば、何でも新しいことにトライできそうです。
そのためには、まず体力ですよね。
お互い、これからもがんばりましょうね。

投稿: ネモフィラブルー | 2009年9月24日 (木) 14時36分

こんばんは~~
還暦記念のご家族旅行、楽しい思い出が
出来ましたね、豪華な真珠のプレゼント
も鳥羽ならでは、本場の真珠ですね~~
何年か前に行ったことがありますが、随分
変わっていると思います、お孫さんと一緒
の旅ご主人様の笑顔が浮かびます~~
第二ステージも元気にスタートして下さい
ね、里山の様子、開墾された蕎麦畑も楽し
みにしています、本当に還暦おめでとう御座います、お二人揃っていつまでも元気で居て
くださいねwine

投稿: 吾亦紅 | 2009年9月23日 (水) 23時36分

還暦おめでとうございます
お幸せそうなネモフィラブルーさんのお顔が目に浮かぶようです。(勝手に想像していますハハハ・・・)
実はロココも来年3月には還暦を迎えます。
私は今しばらく第二ステージには進めないようです・・・
1,2年後くらいかな~
今は仕事、孫の世話、7人分の食事作りと・・・普段は息つく暇もありません。
第二ステージは仕事の代わりにやりたいと思うことがイッパイ!
その時のことを思うと幸せな気分になります。
いずれにしても、穏やかで充実したものにしたいと・・・

↓コーラルニンフ、とっても優しい感じの花色ですね、来年の「ロココの庭」の候補にしたいheart04

投稿: ロココ | 2009年9月23日 (水) 22時34分

お二人揃って還暦を迎えられて、ほんとうにおめでとうございます~beerbirthdaypresent
ご家族みんな揃っての旅行が出来て、その上こうして一緒にお祝いしてもらえて、ほんとに幸せですよね~heart04
いろんな事あったとき、ちょっと胸が痛んでいたこともあったけど・・・こんな素晴らしい日がくるのですもの♪ありがたいですね!shine
私も幸せのおすそ分けをしてもらえて、嬉しいです~happy01


投稿: ポエポエ | 2009年9月23日 (水) 11時58分

揃って還暦を迎えられ、みんなで記念の旅行は 本当にたのしそうです。
本当に良かったですね。
そして ご主人からの素敵なプレゼント、うらやましいです。^^*
私の父が還暦を迎えたとき 温泉で1泊して 兄弟家族とお祝いしたことを思い出しました。^^*

こうして みんなでお祝いできることが、本当に幸せな事なんですよね。 

投稿: マウンチョ!! | 2009年9月23日 (水) 07時40分

お二人揃ってお元気で還暦を迎えられて
おめでとうございますpresent
(私は今日が還暦を迎えた年の最後の日ですcoldsweats01
みなさんお揃いですてきな思い出に残る旅行が出来てホントに良かったですね。
第2ステージも今までと同じように
ネモフィラさんらしく自然の中でゆっくりペースで楽しんでくださいね。

投稿: Happyばあば | 2009年9月23日 (水) 06時14分

pencilmicoさんへ
きょうまで、皆元気で過ごせてこれたのが、何よりのお祝いでした。

pencilコーラルさんへ
ありがとうございます。
穏やかな第二ステージを送れればと思っています。

苗達、本日受け取りました。
見事な花のペチュニア、元気そうな野ばら、ほんとうにありがとうございました。
メールを入れさせていただきました。

投稿: ネモフィラブルー | 2009年9月22日 (火) 22時36分

ご家族揃っての旅行、素敵な思い出が出来ましたね。

投稿: mico | 2009年9月22日 (火) 19時41分

こんばんは。
お二人そろって、次なるステージへの出発。
おめでとうございます!
里山での畑や花たちとの暮らしもますます充実しそうですね。

昨日、ペチュニアをお送りしました。
ノバラも里山なら邪魔にならないかもと同梱しました。

山滝野のせいか、お世話のせいか今からが開花の時期です。
もう、日差しが弱くなってどうかなあ?
いろんな意味で時期を見ていたら遅くなってしまいました。
ご笑納くださいませませ。

投稿: コーラル | 2009年9月22日 (火) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンギング秋仕立てとコーラルニンフ | トップページ | 晴れ間の花壇 »