« ジャーマンダーセージとサルビアマセラリア | トップページ | ストロベリーフィールズフォーエバー »

2009年6月 3日 (水)

小さなレモンと小さなバラたち

0905280027_2レモンの木の下は、若葉がふさふさと繁り、側に近づくと柑橘系独特の爽やかな香りに包まれます。
レモンはたくさん花が咲きましたが、ほとんどは雄花で、ぱらぱら落ちてしまいます。
よく見ると少しだけ実になりそうな子がありますが、全部大きくなるとは限りません。
去年は3個。
今年はいくつ実るかな?

0905270042_2レモンの木の下は白いオキザリスと
ミニバラ”れんげ”









0906020027去年どこからか来て、レモンの木の下で芽生えたくさん蕾がついた野ばら
咲け咲け野ばら。
大きくなるので、今年だけここで咲かせて里山に移します
里山のあちこちにも、もうじきたくさん野ばらの咲く楽しみな季節です


0906030037 やっと咲き始めた
つるバラ”バレリーナ”
里山の小屋の窓の下に植え替えました。
窓の所まで届くのはいつ?

|

« ジャーマンダーセージとサルビアマセラリア | トップページ | ストロベリーフィールズフォーエバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャーマンダーセージとサルビアマセラリア | トップページ | ストロベリーフィールズフォーエバー »