« ストレプトカーパス葉ざしとクロサンドラリフレブルー | トップページ | 青い花々(136) »

2008年9月 4日 (木)

ご無沙汰いたしました

この夏の暑さは、パソコンに触る気力がおこらず、少し休むつもりが、長いご無沙汰になってしまいました。
さすがに一ヶ月も経つと、あちこちから心配していると電話がかかるようになりました。
私のブログを待っていてくださる方がいてくださることに、あらためて感謝です。

元気なことをご報告して、ボチボチ、スローペースで再開します。
皆さんのブログへもまたおじゃまいたします。

こんな景色を眺めて、ボーっと暮らしておりました。
里山の山小屋通いのスローライフは、晴耕雨読の生活へのあこがれがますます強くなりました。

朝の景色
0808180039













稲も色づいてきました
0808130034











夕暮れ時です
0808310056












琵琶湖の対岸の明かりがきれいな夜景です
0808310064

|

« ストレプトカーパス葉ざしとクロサンドラリフレブルー | トップページ | 青い花々(136) »

コメント

pencil吾亦紅さんへ
私よりkyutarouさん、いやいや吾亦紅さんのほうが、復帰が早いですね。
どうもこの夏のんびりしすぎて、なかなかエンジンがかかりません。
ほんとに、お互いやれるときに、ゆっくりやりましょう。
一作年、山に植えた吾亦紅は、びっくりするくらい大きな株になりましたよ。とても丈夫な花です。

投稿: ネモフィラブルー | 2008年9月22日 (月) 00時29分

pencilminigardenさんへ
お返事遅くなって申し訳ありません。
ブログも2年をすぎると、紹介するお花も一巡し、新鮮味がないんじゃないかと思ったりして、ちょっと停止状態でした。
超スローペースで続けてみます。
思わずカメラを向けたくなるショットがあると、やっぱり記事にしたくなりますね。

投稿: ネモフィラブルー | 2008年9月22日 (月) 00時23分

こんばんは~~
お元気そうで安心しました~~
私(kyutarou)も、ブログでいろいろ気持ちが落ち込んでしまうことがあり、ブログ閉じてしまいましたが
皆さんに励まされ、やっと再スタートできました、毎日UPする花を探すのが楽しみになって、夫の介護をしながら唯一楽しみのでした、ブログを閉じてしまうのは、やっぱり寂しいですね、名前を今咲いている「吾亦紅」
に変えて、今度はゆったりと楽しんで行きたいと思っております吾亦紅の花の由来や、杉本眞人の唄「吾亦紅」が大好きです、この花が咲いてる時期に復帰したいと思い、頑張って見ました、晴耕雨読の生活うらやましいです、これからもよろしくお願い致しますheart04

投稿: 吾亦紅 | 2008年9月16日 (火) 22時31分

こんにちは~
お元気そうでよかったです。
暑い夏だったのでパソコンの作業にもスタミナが要りますよね。
写真を取り込んだだけでもうクタビレ果てて、ということが、実は私も頻繁でした。
9月半ばはまだまだ暑いけど、夜は少しひんやりすることが増えたかも。
また和みの写真を見せてくださいね。happy01

投稿: minigarden | 2008年9月13日 (土) 13時12分

pencilsissiさんへ
皆さんが心配してくださって、申し訳なかったなと反省しきりです。
里山といっても、真夏のお昼は変わらなく暑いのですが、夕方になると涼しい風が渡ります。
窓の外に大きな”山鳴らし”という木があって、少しの風でもざわざわと葉が騒ぐので、よけい涼しく感じ、下界に降りたくなくなるのですよ。
すっかり、秋めいてきたので、ゆっくりですが、また更新いたします。

投稿: ネモフィラブルー | 2008年9月11日 (木) 22時56分

pencilポエポエさんへ
暑さにめげて、山へ逃げ込んでいましたが、皆さんに心配かけちゃって、申し訳ありませんでした。
朝晩は涼しくなり、やっとお花たちも元気になってきました。
ポエポエさんのお庭は、あの暑さでも元気にお花が咲いていたのでしょうか?
後ほど、真夏の様子を見せてもらいにうかがいます。

投稿: ネモフィラブルー | 2008年9月11日 (木) 22時48分

こんばんは。
あ、更新なさってる♪
と気づいて、コメントさせていただくまで、ちょっと経ってしまいました(^^ゞ
長らくそのままでいらしたので、及ばずながら、心配しておりました。

心癒されるお写真の数々…。
こんな景色が、目の前に広がっていらっしゃるなんて。
ああ、いいなぁ~。
都会は、もちろん、便利は便利なんですが…。
夜のお写真は、心地よい冷たい風と虫の音が聞こえてきそうな気がしました。

投稿: sissi | 2008年9月10日 (水) 22時12分

お久しぶりで~す。更新を、お待ちしてましたよ~~♪
素敵な景色ですね~。一日があっという間に過ぎてしまいそう。。。
よかった♪お元気そうで、安心しました~♪

投稿: ポエポエ | 2008年9月 8日 (月) 22時24分

pencilロココさんへ
かなり心配をかけちゃったみたいで申し訳ありません。
ちょっと文明から離れてみたい心境に陥る、この夏の暑さでした。
ロココさんも少し休んでいたのですね。
お互い、自分のペースでブログを続けられるといいですね。
お花の紹介も一巡したので、少しペースを考えてみようと思っています。
今年は、稲の実りが早く、もう稲刈りがはじまっていますよ。

投稿: ネモフィラブルー | 2008年9月 8日 (月) 11時07分

やっと会えましたね~heart04
一ヶ月のご無沙汰でした。
更新がなかったのでチョット(かなり)心配しちゃいました。
実はロココも8月は気力が(文章が頭に浮かんでこなくなった)無くて、かなりサボってしまっていました。
そちらも秋の気配が・・・

投稿: ロココ | 2008年9月 7日 (日) 21時25分

pencil日向夏さんへ
ご無沙汰いたしました。
夏は、九州よりすごしにくいといわれる関西で、バテ気味だったので、長いお休みをしていました。
日向夏さん、谷にいらっしゃるんですか?
谷の次は必ず山が来るので、楽しみですね(笑)


pencil鶴子さんへ
ご無沙汰いたしました。
北海道がホントにうらやましい夏でした。
今年はもう大雪山が紅葉しているとTVで見ましたが、もうすぐ寒くなるのでしょうね。
今が、一番いい季節でしょうか?


pencilムムムさんへ
ご心配かけてしまいました。
小さい小屋でも、里山に行くと、清清しい風が流れ、ほっとします。
空芯菜、とても重宝していますよ。
虫が付かないし、成長が早いので、青菜の少ない季節にありがたかったです。


pencilhappyばあばさんへ
暑さにめげて、ついついご無沙汰してしまいました。
ばあばさんは、自転車に乗って、颯爽とこの夏を乗り切りましたか?
ゆっくりペースで、ブログを続けますので、またよろしくお付き合いくださいね。

投稿: ネモフィラブルー | 2008年9月 6日 (土) 10時14分

久しぶりです。約一ヶ月ぶりですね。
ブログは気が向いたときにやればいいのですから、人生山あり谷ありですからね。
私も最近、「谷におります」(笑)。

投稿: 日向夏 | 2008年9月 6日 (土) 09時42分

ご無沙汰です。
慌ただしい毎日を過ごしていますが、ネモフィラブルーさんのところは、時間がゆっくり流れているのですね。 お元気そうで何よりでした。

投稿: 鶴子 | 2008年9月 5日 (金) 10時27分

ず~っと待っていました。
色づいていく田んぼ、琵琶湖の夜景の画像を見て、里山の生活を想像するだけで幸福感を連想できるのは、やはりネモフィラブルーさんと同じような世代だからでしょうか。
何はともあれお元気で本当によかったです。

投稿: ムムム | 2008年9月 5日 (金) 08時39分

ご無沙汰です。
いつ開けても記事が変わってないのでどうされたかな~と。
こんな素敵なところにいればPChいらないでしょうね。
晴耕雨読・・雨読はできますが、晴耕はできるかな~
すぐふらふらと出かけてしまうかもしれません。
まだまだな私です。

投稿: Happyばあば | 2008年9月 4日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレプトカーパス葉ざしとクロサンドラリフレブルー | トップページ | 青い花々(136) »