« 過酷な虫の世界 | トップページ | 潜ってきま~す!!! »

2007年9月20日 (木)

カナヅチみどり

車で北へ15分くらいのところに、ドッグカフェカーメルビーチクラブがある。

ジェフママの知り合いの方達が、アイリッシュセターやフラット(フラットコーティドリトリバー)を連れて来られるとのことで、ジェフとみどりを連れて行くことに。
着いたらもう、みんな楽しそうに泳いでいました。
0709180041_2









残暑が厳しく、夏の混雑も終わり、泳ぐのには最適の日です。
みどりは泳げないけど、波打ち際で走りまわって楽しそうでした。

おもちゃを投げると、沖へ泳いでくわえて帰ります。
岸で見てるのがみどりです。                  
0709180023_2          













0709180058_2 これはおもちゃじゃないぞ











私のプレートランチです。
欲しそうにしているのがみどりです。
0709180035_2













総勢7頭、楽しくて楽しくて、うちに着いても、車から降りるのを嫌がったみどりでした。
また、行こうね。

まずは、泳ぐ練習しなあかんよ~。

|

« 過酷な虫の世界 | トップページ | 潜ってきま~す!!! »

コメント

マウンチョ!!さんへ
うらやましそうに見ているのが、みどりです。足が浸かったら、慌てて岸に帰ってきます。チョコちゃんは泳げるのかな?
小型犬って、泳いでるのって、見たことないですね。
ずっと、リードをしないで自由だったし、友達もいっぱいで、楽しくて帰りたくなかったようです。出来たら、毎日でも自由に遊ばせてやりたいですね。


投稿: ネモフィラブルー | 2007年9月23日 (日) 23時26分

笑顔のたんぽぽさんへ
小さなときから水を嫌がるので、泳げないものと思っていましたが、同じような子でも、水に慣らして遊んでやったら、泳げるようになったそうです。
暑い夏は、暑がりの犬にとっては、水は気持ちいいらしく、皆、気持ちよさそうにスイスイ泳ぐんですよ。
ドジな子ほど、人の子も犬もかわいいものです(笑)

投稿: ネモフィラブルー | 2007年9月23日 (日) 23時20分

ムムムさんへ
みどりも泳げたらもっと楽しいだろうと思いました。
なかなか車から降りないみどりをみて、ほんと、自分の子供達の小さい頃を思いました。
楽しいことは、ずっとつづいてほしい、友達と別れたくないって感じなんでしょうね。
来年からもっと水遊びをして慣らしてやろうと思います。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年9月23日 (日) 23時14分

どれがみどりちゃんかな?って がん見!!してました。^^;
みどりちゃんは泳がなかったのかな??
大勢のワン子たちと 楽しい時間でしたね。
だから 車から降りたくなかったのかな・・・。

投稿: マウンチョ!! | 2007年9月23日 (日) 20時49分

楽しい様子とみどりちゃんの気持ちよーく伝わってきて面白かったです・・
犬って犬かきが出来るのだと思っていました~~。私は前にシェットランドを飼っていたのですが、何をするにも臆病でドジな子っだったことを思い出しました・・・可愛いですよね。。。

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2007年9月23日 (日) 13時00分

動物を飼っていないわが身にも、ブルーさんの画像と文章で楽しさが伝わってきます。こんな時間を過ごしてみたくなります。特にお仲間と過ごせばより楽しいだろうなと思うのです。
>楽しくて楽しくて、うちに着いても、車から降りるのを嫌がったみどりでした。
実の子供のように見ているブルーさんの姿が浮かんできますよ。
ブルーさんの優しさに感謝です。

投稿: ムムム | 2007年9月22日 (土) 22時15分

ポエポエさんへ
たくさんのワン子と、自由に浜で遊ぶのは、いつもだらだら昼寝している、みどりにとっては、楽しくて、うれしい一日でした。
遠いところから来る子たちは、車のなかで、琵琶湖が見えたでけで、大喜びするそうです。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年9月22日 (土) 12時29分

つれづれさんへ
のこぎりとウォーキング頑張ってくださいね。
つれづれさんも、みどりも泳ぐのがどんなに気持ちいいか教えてあげたいな~。
温暖化で、水浸しになったときのために、今からでも遅くないので、頑張ってみてはどうでしょうか?

投稿: ネモフィラブルー | 2007年9月22日 (土) 12時21分

ossさんへ
みどりは、ラブラドールじゃなくて、アイリッシュセターという種類の、先祖はアイルランドの猟犬なんですよ。
泳げない子も多いと聞いていたけど、あんなに気持ちよさそうに泳いでる子達を見たら、泳がせたいなと思いました。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年9月22日 (土) 12時12分

みどりちゃん、泳ぎはダメなんですね~。
みどりちゃんの、横顔アップが可愛いです~~。
楽しさが伝わってきますね♪♪

投稿: ポエポエ | 2007年9月21日 (金) 22時58分

のこぎりひいているうちに
わぁ~出遅れました。
まだ 間に合うかな・・・アセアセ
みどりちゃん 泳げなかったんだぁ~
ビックリ(@_@)私も15mしか泳げませんから
お友達になれそうです。友よ!
まずは ウォーキングから?
顔に水がかからなくていいですよ。

投稿: つれづれ | 2007年9月21日 (金) 21時00分

ラブラドールが泳げないのは珍しいですね。
何事も訓練なのかな?
幸せ一杯の一日でしたね。

投稿: oss102 | 2007年9月21日 (金) 11時10分

マルクままさんへ
きのうは飛び入りで参加させていただいて、楽しい一日をありがとうございました。
みんなスイスイ楽しそうで、みどりも泳げないけど、うれしそうでした。
泳げたら、もっと楽しめるだろうと、来年の夏までには特訓したいものです。
ココログは、はじめてまだ1年ちょっとです。
マルクままさんのブログの写真のうまさと、うまく言葉を入れ込んで楽しく編集してあるのをみて、私はまだまだだな~と思いました。
ネモフィラブラックは、私も大好きです。
主にお花の記事ですが、ときどきのぞいてみてください。
また琵琶湖でいつか、マルク君とともにお会いできることを!

投稿: ネモフィラブルー | 2007年9月21日 (金) 00時55分

コーラルさんへ
犬のみどりに、犬かきを教えてやっていただきたいくらいです(笑)
ほんとに、このところどうなってるんだろうと思うくらい暑いですね。
ワン君たち、とっても気持ちよさそうでしたよ。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年9月21日 (金) 00時20分

Happyばあばさんへ
今は、ドッグラン、ドッグカフェ、ペットホテルなど、いろんなものがありますよ。
動物がうちにいるのは、心癒されます。
みどりは大型犬なので、この年での世話は大変な面もありますが、すっかり、家族の一員になりきっていて、かわいいんですよ。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年9月21日 (金) 00時15分

ブラッシュパパさんへ
コメントありがとうございます。
お昼に「絆」へコメント入れようとしたんですけど、送信できませんでした。あとでジェフママにやり方聞いてみます。PC音痴です(笑)
あらためて、昨日はありがとうございました。みどりはとても水を嫌がるので、泳ぎは無理とあきらめていました。
みんなのように、スイスイ泳がせてやりたいので、来年は根気よく教えてみます。
野山を駆け回って、鹿や猿を追いかけているみどりです。
また、機会があれば、イロイロ教えてくださいね。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年9月21日 (金) 00時02分

ジェフママへ
昨日も、きょうもありがとう。
リードの件、よろしく願います。
みどりは、車から降りたくないくらい楽しかったようで、また、機会があったら誘ってください。
ほんと、皆のようにスイスイ泳がせたいです。特訓だねー。短パンと言わず、水着でどうぞ!!
やっぱり、待ち受け画面、入らんかいな~。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年9月20日 (木) 23時46分

micoさんへ
弱った魚(ブラックバス)を見つけて、くわえて泳いでいるブランちゃんです。かっこいいでしょう。
みどりも泳げるようになりた~い。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年9月20日 (木) 23時31分

こんばんは!ココログをされているのですね!
ご一緒させていただいた、フラットのマルクの母です。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
みどりちゃんもそのうち水が好きになるはずです。
チョコチョコ出没すると思うので
またよろしくお願いいたします。
それにしても、花にあふれたステキなブログですね。
庭を何とかしなくちゃ・・・といつも思っているので
庭造り・花作りについても教えていただきたいです。

投稿: マルクまま | 2007年9月20日 (木) 23時27分

あきのさんへ
暑かったので、湖に面したテラスで食べるランチは美味しかったですよ。
みどりには、あとで少しだけあげました。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年9月20日 (木) 23時25分

みんな気持ちよさそうですね。
今日は、とっても暑くて、真夏のようでした。
ちなみに、私は、犬かきも得意です。
あ~、水が恋しいですー。

投稿: コーラル | 2007年9月20日 (木) 21時54分

娘が犬2匹飼ってまして、(マンションなんですが動物OK)時々お仲間と公園に行ったり、ドッグランていう走らせる場所に行ったりしてるみたいです。
そんなとこがあるなんて知らなかったもので、都会で飼うのは大変だなあといつも思ってました。
部屋をガジガジされてもかわいいらしいです。

投稿: Happy ばあば | 2007年9月20日 (木) 21時06分

昨日はどうもありがとうございました。
ISのブランとASのラッシュのトムクルーズ似の飼い主です。

ブログはじめて伺いました。
素敵なブログに素敵な場所にお住まいですね。
都会のワンズ達には天国のようでした。
また、伺いますのでよろしくね。

PS、近場ほど地元を知らないものですよ。
東京の人が東京タワーに登らないのと同じです。みどりちゃんも一緒に今度は地元を楽しみましょうね~

投稿: ブラッシュパパ | 2007年9月20日 (木) 18時00分

昨日は どうもありがとう♪
とっても楽しかったよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
夏が終わってからの この時期が
一番◎ですね!!

ホント! ジェフもみどりも
特訓しなきゃ!
それには。。。短パン!短パン
        ↑これって死語!?

投稿: ジェフまま | 2007年9月20日 (木) 14時42分

ほんとに楽しそう!!
銜えて帰ってきたのは大きなお魚ですね、びっくりです。

投稿: mico | 2007年9月20日 (木) 13時44分

プレートランチ、みどりちゃんでなくても、たべたいよ~。

投稿: あきの | 2007年9月20日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過酷な虫の世界 | トップページ | 潜ってきま~す!!! »