« 潜ってきま~す!!! | トップページ | セブ島から②(秘境へ) »

2007年9月30日 (日)

セブ島から①(リゾート)

ただいま~  フィリピンのセブ島に行ってました。

セブ島の青と白の花                  
0709250058_2















ホテルのテラスから                         右はホテルのフロント
0709230004_2 0709250061 










色とりどりの魚たちの群れ、澄みきった水、トロピカルな果物、熱帯の花々。
リゾートアイランドの魅力にはまって以来、ダイビングのライセンスまで取っていたけど、しばらく暇が取れなくて、2年半ぶりの離島旅行です。
この度はダイビングは止めて、シュノーケリングと奥地への観光が主でした。

セブ島は、完全なリゾートだけの島だと思っていたけど、地元の人々の暮らしがすぐ目の前にあって、いままでのような、のんびり浜で過ごし、海に潜っているだけと違い、いろいろ想いの多い旅となったのです。

潜っていたので、ほとんど写真を撮っていません。水中カメラも用意してなくてすみません。セブから沖合いのサンゴ礁の島へ渡って、深い澄んだ海の中、魚と遊んできました。
潜りすぎてしんどくなり、パラセイリングはキャンセルで娘を見上げてウラヤマシ~イ

 娘は飛んでいます         手のひら大のヒトデ(右のは海の中では真っ青)
Photo_2 0709240030_3         

   

         

                   

                     

|

« 潜ってきま~す!!! | トップページ | セブ島から②(秘境へ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潜ってきま~す!!! | トップページ | セブ島から②(秘境へ) »