« 待機終了。交替! | トップページ | かわいい実たち »

2007年5月19日 (土)

「オリビアを聴きながら」も聴きながら

自分のカテゴリーの”音楽”をチェックしてアレ~?。
若い若い吉田拓郎の写真の記事だけ。
実は、音楽は映画同様、そうとう好きなんだけど、ガーデニングに忙しく、書く機会を逃している。
われらビートルズエイジ。
あふれるほどの、新しい音楽を体感しながら、大人になった。

CMで、オリビアニュートンジョンの”そよ風の誘惑”が流れていた。
最近のTVのCMは、私たちがさんざん愛してやまなかった音楽がよく使われている。

久しぶりにオリビアを聴きながら、パソコンの前に座りました。
ついでにオリビアを聴きながら尾崎亜美がつくった、杏里の「オリビアを聴きながら」も聴きながらコレを書いています。

きょうは、土曜日。週に一度のプールの日。
pm4:00に夫の事務所で待ち合わせです。
今、車に乗せてるCD(ケツメイシ、千住真理子、オアシス)を聴きながら浜大津まで出かけます。   
  では、いってきま~す ♪♪♪



青い花々(84)
ツリージャーマンダー
0705150013 葉がシルバーなうえ、花は淡い淡いブルーで花びらは薄く柔らかく、目立たないけど、とてもおしゃれな花です。
”サフィニアカフェラテ”と寄せていますが、    う~ん、綺麗!!


|

« 待機終了。交替! | トップページ | かわいい実たち »

コメント

ちひろさんへ
昔を懐かしむようになっては、年ですね。
そう、あらためて振り返ると、長いけど、思いでは昨日の事のように鮮明です。
ちひろさんも、同じ空の下で、別の青春してたんですよね。
ツリージャーマンダーは、葉も名もおしゃれだけど、淡い花も、おしゃれですね。
よく見ると、とても綺麗な色です。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年5月22日 (火) 17時27分

素敵な若かりし日々をおもちですね~
そして今のネモフィラブルーさん・・素敵です
ながーいこと歩き続けているんですね・・私達
フッと大きなため息・・・??

ツリージャーマンダー(名まえ間違えてブログ掲載してました)今年初めて花が咲きました。葉っぱがシルバーで奇麗なので葉っぱで楽しんでました。
ツリージャーマンダーおしゃれな名まえですね。

投稿: ちひろ | 2007年5月22日 (火) 12時39分

minigardenさんへ
以前、小野リサを聞いていると書いてませんでしたか?
やっぱり、都会の人は違うと、納得でした。お花の好みも植え方も、小野リサって感じです。(どんなの?笑)
カフェラテは、今年出たタイプのようですが、とてもシックな色です。
ロイヤルミルクティってのもあって、喫茶店のようでした。


投稿: ネモフィラブルー | 2007年5月21日 (月) 09時52分

こんばんは。
皆さん近い年代なのがよくわかって(微妙に違うって?!)
コメントを読んでるだけでも笑えました。
私もほぼ同じなんでよろしく~。(細かい年数はパスします)

ツリージャーマンダーは私も初めてです。
お花の形、どうなってるのかな??薄いブルーが優しげ。
シルバーリーフもすごくいい雰囲気ですね!
サフィニアカフェラテの色がおしゃれだなー。流行の色かな。

投稿: minigarden | 2007年5月21日 (月) 00時07分

chiyomiさんへ
「パッチギ」よかったですよね。
今来てるのも観にいくつもりですが、chiyomiさんは?
chiyomiさんが住んでた頃と前後して、京都の円山音楽堂、京都体育館などにフォークソングの集会に、よく聞きに行ってました。
「パッチギ」は、あの時代の音楽とともに、懐かしくて、どうぞchiyomiさんお付き合い願います。
映画と同じような背景が、自分の周りにたくさんあった時代です。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年5月20日 (日) 21時30分

ロココさんへ
このところ、日曜しか休めない夫が、唯一運動できる時間なんですよ。
日曜は、野良仕事の日にしているようです。
音楽だけは若い人についていけると思っていましたが、最近は、題名と歌手名が覚えられません。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年5月20日 (日) 21時15分

ブルーさんはやっぱりカッコいい。chiyomiさんは舟木さんとかの元祖御三家でしたよ。(^o^)
先週TVで放映された「パッチギ」神戸で一度見てはいたのですが、娘に付き合いました。
ここで挿入されていた歌ならお付き合いできます。

投稿: chiyomi | 2007年5月20日 (日) 11時58分

ネモフィラブルーさんへ
おはよ~ございます。(^o^)
プール、ご夫婦で楽しんでいらっしゃるのね、楽しそうでいいなぁ。うちは夫婦の共通の趣味がガーディニングしかない。音楽も主人は演歌が好きらしいし、ロココは小椋桂とかフォークソング(古いなぁ)、でも最近は宇多田ヒカルもよく聴くか・・・。

投稿: ロココ | 2007年5月20日 (日) 08時18分

ぴぴさんへ
ビートルズのデビューが中学生のときだったので、とてもいろんな意味で刺激を受けた世代です。
プレスリーはあまり知らないんですよ。
オリビアはもちろん、「オリビアを聴きながら」も知らない世代に、”古~”と言われそうです。
すっかり、ナツメロおばさんです(笑)

投稿: ネモフィラブルー | 2007年5月20日 (日) 01時38分

micoさんへ
そうですね。micoさんのところにもありました。めずらしいし、品がいいですよね。
こんなややこしい名前、よく覚えていますね。なかなか覚えられないので、自分のカタログを見ています。

投稿: ネモフィラブルー | 2007年5月20日 (日) 01時27分

こんにちは
(オリビアを聴きながら)懐かしいですね。
外国のアーチスト初めて聴いたのが
プレスリーかな映画は殆ど見に行きました。
ビートルズのジョン・レノンが好き。
ジョン・レノン・ミュジアムが有りますが、休館日と同じ休み残念です。

ツリージャーマンダー・・・ム~~見た事ない?かな 寄せ植え素敵でしょうね。

投稿: ぴぴ | 2007年5月19日 (土) 16時57分

ツリージャーマンダーこの前教えていただいた花ですね、
私も大好きになりました。

投稿: mico | 2007年5月19日 (土) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待機終了。交替! | トップページ | かわいい実たち »