« 文武両道 | トップページ | 好き好きオキザリス2種 »

2006年8月24日 (木)

当てたのはそっちでしょ!!!

昨夕、両親のマンションに手伝いに行く途中、コンビニで買い物をしようとエンジンを止め、降りようしたとき、ドシン!!!  やられた

「エー なんでー? 止まってはった? 私が悪いん?」とおばちゃん。
「後ろを見てないからやろ 残念ながら止まってましたー あんたが悪い」
関西弁で怒鳴りたいところをじっと我慢。
「小さい車なら、これぐらいでもすぐ出られるだろうけど、うちランクルだから‥‥(へたならランクルに乗るな!)」 
 「おとうさんに電話するし」と車の中に入って、なかなか出てこない。
キレタ!!!   
「あなた自分が悪くないとでも思ってるの?一言ぐらいあやまったらどう?」
警察を呼んで、おばちゃんはやっと自分が悪いと認め謝った。
事故のときは、警察が来るまで、謝ったらあかんと夫もよく言うけど、100%加害者側の過失が明らかなときは、まず謝ってよね。プンプン

08230005_1 やられたほうでも事故はホント嫌。

母はおなかをすかして待ってました。ゴメンネ。

青い花々(27)
トレニア

トレニヤのこういう姿は毎年よく見かけます。
きれいに咲いてる ど根性トレニア

|

« 文武両道 | トップページ | 好き好きオキザリス2種 »

コメント

mikoさんぴよさんいつもありがとうございます。
きのう保険会社の方が見えて、親切な対応をしてくださって、やれやれ。
でも、代理人に任せて保険金で弁償すれば、
お互い何の挨拶もないなんて、変な制度?
もう少し先には、アゲラタムも同じように咲いてたんですよ。トレニアはよく見るけど、ちょっとびっくりでした。
さすがにあまり元気そうではなっかたけど、
どんなに手をかけても、育たない花もあるというのにすごい!

投稿: ネモフィラブルー | 2006年8月25日 (金) 20時20分

こんばんは。
ほんと、大変でしたね!
怪我が無くて良かった!

それにしても、困った相手でしたね。
事故が起きて、まず一言あれば
ぜんぜん気持ちが違いますよね!

トレニア、こぼれダネで、こんなに
立派に育って。
なんだか健気で、うれしくなるなぁ♪

投稿: ぴよ | 2006年8月24日 (木) 18時48分

災難でしたね、
読んでいて私も腹が立ってきました。
ど根性トレニアから元気がもらえました
有り難うございます。

投稿: mico | 2006年8月24日 (木) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127583/3188412

この記事へのトラックバック一覧です: 当てたのはそっちでしょ!!!:

« 文武両道 | トップページ | 好き好きオキザリス2種 »