« 今森光彦さんのトンボの住所録と野仏マップ | トップページ | げんのしょうこはフウロソウ? »

2006年8月 8日 (火)

娘からのプレゼント

08080002_4 08080003_2     青い花々⑱
ツルバキア(はなにら)
春に咲く星型の花が咲くはなにらと違い、球根ではなく株分けで増やすようです。
この時期、斑入りの葉から長い茎をのばし風に揺れる姿は涼しげ貴重。

08080004 08080005 京都で働く娘が、遅ればせの誕生祝をもってきてくれた。夫と私の誕生日は1週間違いなので、合理的。
夫には若々しいTシャツ。私には壁掛け兼用バッグとパリの子供の写真集。アリガトー♪
でもいくら大人になってもこどもにしてもらうのはホント恐縮しちゃいます。
一月毎にしか帰らないけど、里心がつかないって事は、生活が楽しいんだろうと夫。
そう、親は自立させたら、遠くで見守るだけでいいんですよね。
「うーん おいしい」とトマトをほうばる娘に「少しは結婚のこと考えてるの?」なんて質問はご法度です。かな?

|

« 今森光彦さんのトンボの住所録と野仏マップ | トップページ | げんのしょうこはフウロソウ? »

コメント

つれづれさん、micoさんありがとうございます。
子供達がひとりづつ自立し、親を必要としなくなって、さびしい反面、自分のために生きる事、考えるようになりました。
ブログをとうして、他の人たちの生活の姿勢を参考にさせてもらってます。

投稿: ネモフィラブルー | 2006年8月10日 (木) 11時20分

ツルバキア素敵な色ですね。
私も欲しくなりました、
お誕生日プレゼント素敵!!
>親は自立させたら、遠くで見守るだけ・・
それが子供の為になるかもしれませんね。

投稿: mico | 2006年8月10日 (木) 07時26分

ネモフィラブルーさん
お誕生日おめでとうございま~す。
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
娘さんのプレゼント、どれもステキですね
娘のいない私にとっては
憧れそのものです。うらやましい~!

投稿: つれづれ | 2006年8月 8日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127583/2979558

この記事へのトラックバック一覧です: 娘からのプレゼント:

« 今森光彦さんのトンボの住所録と野仏マップ | トップページ | げんのしょうこはフウロソウ? »