« みどりに小さなお友達がきた | トップページ | ときどき観たくなる「ギルバートグレイプ」 »

2006年8月 3日 (木)

トマト28個も収穫。リコピンいっぱい。

08030001_2 今朝みどりの散歩ついでに、夫に3日ぶりに里山に行ってもらった。収穫はこのとおり。
完熟トマト28個、初めてのゴーヤ、ゴーヤと同じ大きさのきゅうり。朝から二人で2個ずつ食べてリコピンいっぱい摂取。 あとでご近所にもらって貰おう。まだまだ獲れるのでトマトソースのベースいっぱい作って冷凍したり、お嫁ちゃんや姉や友達に送ったり、今年はほんと大成功でした。汗かいて頑張ったもんね

青い花々⑮
メドーセージ
06250003_2 

大きくなりすぎて最近刈り込んだので、これは咲きはじめごろの画像です。色も姿も魅力的で、私の中では何年たってもベスト3に入れたいセージ。太い指が興ざめですいません

|

« みどりに小さなお友達がきた | トップページ | ときどき観たくなる「ギルバートグレイプ」 »

コメント

micoさんありがとう。
今朝のトマト、かんかんに冷やして食べたら
すっとするくらい、暑い1日でした。
ご近所におすそ分けして「今年はお野菜が高いから助かるわ」なんて喜んでいただきました。確かにうちも、他の夏野菜はあまり良い出来ではありません。

投稿: ネモフィラブルー | 2006年8月 3日 (木) 23時54分

完熟トマト美味しそう!!
ゴーヤにキュウリ、頑張った甲斐がありましたね。メドーセージ花色が好きです。

投稿: mico | 2006年8月 3日 (木) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127583/2914426

この記事へのトラックバック一覧です: トマト28個も収穫。リコピンいっぱい。:

« みどりに小さなお友達がきた | トップページ | ときどき観たくなる「ギルバートグレイプ」 »