« 紹介遅れの青い花 | トップページ | 青い花々(28) »

2006年8月29日 (火)

やっと種を買ってきた

08280002_2 種類を豊富に取り揃えてあるお店まで、足をのばして、やっと行ってきた。
今年は、これらの種と、うちで種をとった、ネモフィラ、紫花菜、ルピナスボンネット、掘りあげたチュ-リップ、球根のまま埋まっているシラーでいこうかなー。
ただ、いつも計画通りにいきません。
こぼれ種がたくさん芽をだしたり、友達に苗をもらったり、
咲くはずの時期に咲かなかったり‥‥
1番予定外なのが、すこし春めいてくると、園芸店に温室育ちのお花が出回り、いてもたってもいられなくなって買ってしまうことです。
まあいいか、どれもすてき、すてきと計画倒れもなんのそのの春の準備です。

種選びは、イメージがふくらんで、ワクワクする楽しいひとときです。

    

|

« 紹介遅れの青い花 | トップページ | 青い花々(28) »

コメント

ぴぴさんへ
種も、宿根草も数限りなく失敗も繰り返しています。
やはり、そのお花にあった環境作りがまずは大切と思います。
だんだん、わりと気楽にほっていても、元気に育つものばかりになっていってることも、確かなことです。

投稿: ネモフィラブルー | 2006年9月 1日 (金) 15時07分

ネモフィラブーさんおはよう~~。
種から育てるのすごうな、私はその時期ホーミセンターで苗を買ってきて・・・下手なの宿根草だって翌年出てこないよ。どうしてかな?

投稿: ぴぴ | 2006年9月 1日 (金) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127583/3245287

この記事へのトラックバック一覧です: やっと種を買ってきた:

« 紹介遅れの青い花 | トップページ | 青い花々(28) »