« トマト28個も収穫。リコピンいっぱい。 | トップページ | 今森光彦さんのトンボの住所録と野仏マップ »

2006年8月 5日 (土)

ときどき観たくなる「ギルバートグレイプ」

先日のジョニーディップの来日の模様を見て、ブログに入れ込んでてしばらく映画を観てないな~
ときどき観たくなるNO1の「ギルバートブレイク」を観る。(ビデオちょっと古くなりすぎ、DVDを買わなくちゃ)
どうしても泣いてしまう。なんなんだろう。泣くほどの映画でもないんだけど……
ピュアなディップのせい?うますぎるディカプリオのせい?
うちの三人の子供達もそれぞれ自立した今、映画の観かたも変わってきたけれど、自分の子のようにギルバート兄弟を愛してしまっているんだなと気づいた。

青い花々⑯
ペチュニア(うすずみとブルースカイ)

08010010_1 06130001_1 08010011_1

|

« トマト28個も収穫。リコピンいっぱい。 | トップページ | 今森光彦さんのトンボの住所録と野仏マップ »

コメント

micoさんいつもありがとう。
背の高いのはクレマチスの中輪タイプです。名前を忘れてしまい、本を見ても似たのがあって不明です。毎年あきもせず、4種の寄せ植えで玄関を飾ってます。春先はイベリスとブルーデイジーが咲き誇り、先頃までは画像のとおり。今はだいぶん花の衰えたうすずみと再び咲き始めたブルーデイジーとが咲いてます。ペチュニアだけ毎年植え替える横着だけど変えがたい寄せ植えです。

投稿: ネモフィラブルー | 2006年8月 5日 (土) 23時23分

ペチュニアのウスズミ色初めて素敵ですね
背の高いブルーの花が気になります、

投稿: mico | 2006年8月 5日 (土) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127583/2941083

この記事へのトラックバック一覧です: ときどき観たくなる「ギルバートグレイプ」:

« トマト28個も収穫。リコピンいっぱい。 | トップページ | 今森光彦さんのトンボの住所録と野仏マップ »