« 当てたのはそっちでしょ!!! | トップページ | 紹介遅れの青い花 »

2006年8月27日 (日)

好き好きオキザリス2種

ここのところ、ちょっと疲れがたまってて、休養してました。
1番好きなお花を載せて元気だそーっと。
最近は、いろんな種類がでていて、けっこう色も華やかなものもるけれど、葉の色も、花の色もこの2種のオキザリスに惚れてしまって、10数年。
夏が終わりかけると、休んでいた花がぽつぽつ顔を出す。うれしい時です。
大鉢で満開のとき、2度ばかり表側の庭から紛失。
どなたが持ち帰られたのか知らないけど、今もどこかで咲いているのかな?

今年の白は、レモンの木の下に敷き詰めたから、もってけないぞ。
子供のころ、学校の帰りによく摘んで、茎を噛みながら、そのすっぱい味を楽しんだ、かたばみ。今はおしゃれな名をもらったものです。
私にとってあのころは、お花は見るものじゃなくて、食べるものだったようです。
08270004 06130010  08270003
右端は
6月撮影

|

« 当てたのはそっちでしょ!!! | トップページ | 紹介遅れの青い花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127583/3221617

この記事へのトラックバック一覧です: 好き好きオキザリス2種:

« 当てたのはそっちでしょ!!! | トップページ | 紹介遅れの青い花 »